できれば ムカつかずに 生きたい 田口ランディ 著

d0357733_13180723.jpg
どうしたら自分らしく強く生きられるんだろう。
14歳の頃からずっと、なんだかうまく生きられないなあ、と思って悩んできた。
なんか自分としっくりこないなあ、どうやったら自分がやりたいことにまっすぐ突き進めるのかな
傷つきやすい思春期に体験し考えたことは、いまも現在進行形のままだ――
生きにくいこの時代を生き抜くために、自分の頭で考えたヘヴィでリアルな「私」の意見。



界の図書館で見かけた本。
エッセー本は価値観があわないとやっぱキツイ。
でも
「人は何故チャットにハマるのか」はなるほどだった。
他人のフィードバック、しかも「好意的なフィードバック」は元気の素である。
たくさんの「好意的なフィードバック」を受けることによって
新しくて素敵な自分を見つけることが出来る。
それまで知らなかった自分、ナイスな自分だ。
人はそれに熱狂する。
嬉しいもん。幸せだもん。

インスタにはまる自分の真理を見つけた。


[PR]
by chiiinyan | 2017-06-15 13:25 | BOOK