朝日狙いで

琵琶湖大橋の袂に立つ

d0357733_16344246.jpg


思ってたのと違うけどまぁいいや


夜が明ける

d0357733_16350765.jpg



心の一句

白む空 お陽さま何処だ おらんがな((+_+))


[PR]
# by chiiinyan | 2017-06-20 10:00 | 朝活 | Comments(2)

29.6.17. 雑記あれこれ

自慢じゃないが

ウォークマンを今までに四台買った。

「電車の中で英語のリスニングがしたい」

に毎回騙されるワタシであった。

おいおい

エグザイルで英語のリスニングが出来るのか?

嵐の英語はネイティブに等しいのか?

ゲーム音楽に歌詞はないやん。

次女に至っては

「壊れたから新しいのを買って」と

用済みのウォークマンを渡され

使ってみたら聞けたので

ワタシの相棒とした(-"-)

でも 

それも限界

(offが出来ず直ぐにバッテリー切れ)


依って

今回初めて自分用のウォークマンを買いました♪



MY walkman

d0357733_11521369.jpg





******





人生の中で一番重い

ワタシの体重が。。。


という訳で

週2でジムに通うことにした(^'^)

顔から流れる汗が心地よい

お腹ブルブルの器械が至福へといざなう


そして

使用料が200円がこれまた素晴らしい

1ヶ月使いたい放題なら600円

これぞ

正しい住民税の使い方

d0357733_16495713.jpg

画像 全く関係ナシ




心の一句


気が付けば 6月終り 夏が来る



[PR]
# by chiiinyan | 2017-06-18 10:00 | zakki | Comments(4)

d0357733_16483280.jpg

渡辺土建の社長・渡辺恒蔵の一人娘美加が、中学校から帰宅の途中何者かに誘拐された。
美加の母親・美貴子が電話で受けた犯人からの身代金要求は一億円。
「警察に言ったら娘の命はない」という常套句はなかった。
地元の有力者である恒蔵の通報によって、直ちに県警本部と事件発生署との合同捜査本部が設置された。
翌日、犯人から美貴子に連絡が入る。高速道路から身代金を投下せよと言う指示だったが、警察は美貴子に身代金を投下させず…。
犯罪発生→捜査→裁判の実態を、現役弁護士である著者がリアルに描く。



2/3は我慢。ひたすら耐える・
警察の冤罪仕立ての流れが腹ただしい。
途中で読むのを辞めようかと思ったけど頑張って読む。
第二部に入り、ようやく努力が報われる。
でも最後は消化不良な終わり方。
この冤罪に決着はつかないのかなぁ~。
続編で川井弁護士が
司法を相手に爽快な勧善懲悪な裁判劇を繰り広げてくれたら面白いだろうな。。。


[PR]
# by chiiinyan | 2017-06-17 09:00 | BOOK

29.5.21. 静浜基地 航空祭

d0357733_17383303.jpg


29.5.21 インスタのお友達に焼津の航空ショーに連れてってもらう

ありがたや~ありがたや~

d0357733_17411468.jpg



もくもくもく

d0357733_17400989.jpg



なんてかっこいいのかしらん

d0357733_17375269.jpg


d0357733_17390305.jpg



同じ写真ばっか(笑)

d0357733_17381511.jpg


心の一句

びゅんと飛ぶ ブルーに魅せられ 腕痛い


[PR]
# by chiiinyan | 2017-06-16 10:00 | ブルーインパルス | Comments(2)

d0357733_13180723.jpg
どうしたら自分らしく強く生きられるんだろう。
14歳の頃からずっと、なんだかうまく生きられないなあ、と思って悩んできた。
なんか自分としっくりこないなあ、どうやったら自分がやりたいことにまっすぐ突き進めるのかな
傷つきやすい思春期に体験し考えたことは、いまも現在進行形のままだ――
生きにくいこの時代を生き抜くために、自分の頭で考えたヘヴィでリアルな「私」の意見。



界の図書館で見かけた本。
エッセー本は価値観があわないとやっぱキツイ。
でも
「人は何故チャットにハマるのか」はなるほどだった。
他人のフィードバック、しかも「好意的なフィードバック」は元気の素である。
たくさんの「好意的なフィードバック」を受けることによって
新しくて素敵な自分を見つけることが出来る。
それまで知らなかった自分、ナイスな自分だ。
人はそれに熱狂する。
嬉しいもん。幸せだもん。

インスタにはまる自分の真理を見つけた。


[PR]
# by chiiinyan | 2017-06-15 13:25 | BOOK